国内サウンド shioya.jpg 塩屋舞子部屋 2005年11月
FC2ブログ

塩屋舞子部屋

塩屋舞子の同人サークル活動の宣伝や商業活動の告知サイトです。18未満の方の閲覧はご遠慮ください。



追い込み

ただ今原稿追い込み中です。

頑張ります。

20051123215827.jpg

カレイドとガイキング

今期新作アニメの掘り出し物。どちらも作画がアレで特にガイキングは肝心の戦闘シーンが一話から劣化の一方なのですが
・・・・。

どちらも観てて気持ちいいの一言。
カレイドのタズサもガイキングのダイヤも真っ直ぐで行動が一貫してて判りやすいです。

ライバルや敵もわかり易い演出でカレイド何か夕方にやればいいのにと思うのですが・・。

作画はどちらともいいとはいえずカレイドのスケートのシーンもガイキングの引きの絵、重要な父さんの写真が酷いので・・

とりあえず安心して観れるアニメです。

逆に面白いけど一番不安なのは舞-乙HiME。誰がいつ消えるか・・・

ただ直後のソルティでまったり出来るので良かったり・・。



エルス

20051125093516.jpg

表紙の一部より抜粋。

舞-乙HiME8話

無い時間の中ようやくHP更新したらサーバーメンテで繋がらないってどうよ?

何か年明けからOPが変わるって噂ですがその辺から各国のオトメ同士の闘いが始まるんでしょうか?

最後ハッピーエンドに持っていくにしろ、アリカ以外は退場しそうで・・・。

ナオにしろ予告のでぼちんにしろ私服や水着だと前回の舞-HiMEと変わりませんな。

一応今回で今後の話の持っていく方向は見えましたな。
やはりオトメ同士闘いは避けられそうもないようで・・・。
ここまでキツイ展開がない分後半どっときそうです。

エルスとかは苦労しそうだな・・・。トモエは何処で本性だすやら・・・。

中の人田中理恵さんは水銀棟とか黒い役やらせたらいいですわ

9話は前回なつきが完全にヨゴレ確定した回。メインで酷い目に遭うのはアリカっぽいですがニナはどうなる?

同人ですがエルスメインになるかも・・描いてて楽しいや。

ニナは一番難しい。

ローゼンとソルティは修羅場開けたらまとめて観ます。
TV観ながら仕事は出来ん

追い込み

そろそろアニメも観る余裕がなくなってきた模様。

仮眠で寝過ごす位なら寝なきゃいいわけです。

そういえば書いてませんでしたが売り子二人確保完了。
あとは新刊出すだけなのです。

デジタルとかが普及すると仕上げとかサーバーアップロードとかで自宅にいながらアシとかと原稿のやり取り出来るようになれば便利なんですけど・・。

完全デジタル移行はパソコンが壊れたときに手元に何も残らないのが恐いです。
しばらくは半々かなあ・・・。

舞-乙HiME7話

さていよいよ話が本筋に入ってきたような・・・。

そろそろ誰か退場来るかと。来週は碧ちゃんと深優が出るのね

あとは舞衣が出ればキャラの顔見世は終了で一気に話が進むのかな。
舞-HiME同様前半は個々の戦闘シーンをちゃんと見せてくれるので安心。

剣で切るのかと思いきやブラスターですか。

なのはと闘ってもらいたいですな。


来週は時間変更でローゼンとドン被り。ローゼンは水銀燈が出るし

中々盛り上がり所。


でも追い込みだからあまり時間取れないし・・・。

チエがちゃんとメガネかけてて安心した・・

DL販売開始2



SHIO!junK 版権物過去原稿作品集のDL販売開始しました。

以下のサイトにて販売中です。宜しくお願いします。

llpba2b.gif

llpba2b.gif

llpba2b.gif

DL販売開始



かみちゅ本のDL販売開始しました。

以下のサイトにて販売中です。宜しくお願いします。

llpba2b.gif

llpba2b.gif

llpba2b.gif

新刊予定

コミケに向け各委託同人専門店にて在庫をチェック。

どうやら久しぶりに新刊のみの搬入になりそうです。

何とか2冊出すため表紙を2種類原画を作成中。

家に数冊ずつある在庫持っていってもいいけど委託やらでどうなるかわからないので思案中。

コミスタはとりあえず実戦あるのみとチョコチョコ練習中

とにかく時間が欲しい・・。2冊目割り増し覚悟で行こうかな

・・・。

最近ひどい生活リズムなので色々わやになってたり・・。

舞-乙HiME6話

疲れた・・舞-乙HiME、ローゼン、ソルティのコンボはきつすぎる・・。

どれも仕事ながらで適当に観れないんですよ。

てか舞-乙HiME、そうですかレズで触手な同人を描けと、ニナ総受けで描けということですね。
気づいたらいつもの4倍近くキャプってしまった・・。

こののりで最後までいって欲しいけどアニメ誌の予告みてると8.9話でうああああああああ・・がきそうなんですよ。

エルスはメチャメチャツボです。ニナはやはりヨゴレの継承者ですか・・・。

前回の舞-HiME同様エロいCDドラマ出ないかなー。

奈緒もやっぱいいです。

遅れた仕事を取り戻さないと・・・。

DL用過去原稿(商業編)

DLサイト用に同人としてまとめた本の第2弾で過去の商業誌の単行本未収録原稿を再編集した本です。

12月の頭頃に登録予定。

現在同人の表紙作業中。頑張ります。20051110025026.jpg

飲んだら眠い

昨日は久しぶりの作家さん飲み会だったのですが、
此処の所気絶ばっかりでまともな寝方してなかったせいか
一杯目で睡魔が・・・。

最近ろくに人とも会わずに引きこもってたのですがわりと長い付き合いの人ばっかりだったので楽でよかったです。

でも長いこと人と会わないと会話の仕方を忘れてたりと人間としてかなりやばい方向に行ってるなと思い反省。

いろんな知らない世界の話が聞けて楽しかったです。

帰って来てまともに寝たらよけいに眠くなった・・。



封筒到着

さっき届きました。昨年の冬は到着がえらい遅かったので
心配はしてたのですが・・。

やっぱりチケットを見るとリミットが迫ってるのを実感しますな。

作業を進めよう。眠いけど。

コミケ

検索で判明。当選

2日目東6ソ-37a 塩屋 新刊はカットと同じ舞-乙HiME

お誕生日席GET とはいえよろずの島っぽい・・。

表紙作業スタート
新刊は舞-乙HiMEなのですが本編の展開が読めないのでネーム切るのも難しく、といって今からやらないと2冊発行は厳しいので表紙を先にやってます。
新キャラがもっと動いてくれたらなあ・・。
とりあえずトモエとエルスティンをメインにアリカ、ニナと言う所かな。

旧キャラではアカネがいい感じ(ただ良い子すぎて今後が一番心配キャラですが・・・)




封筒はいつ届くのやら・・。

SHIO!junk

DLサイト系同人として過去原稿を集めた本が書き下ろしを含めほぼ完成。
商業系もすぐ出す予定。ただ登録にはしばらく時間かかるので半ば位からだと思います。
そしていよいよ舞-乙HiME本に入ります。
冬コミ受かってるといいな・・・。shio!junk.jpg

Zガンダム2(バレ)

シネリーブル池袋で視聴。何かラブシーンを集めただけのダイジェストみたいでした。フォウは登場してほんの数十分で死ぬし(撃たれて落下していくシーンが追加されてたので、TVでのキリマンジャロパートはどうなることやら・・)
相変わらずTVシリーズの使いまわしが結構あってファのシーン何かほぼ使いまわし、エマとレコアはかなり新作カット多し

ヘンケンはTVシリーズでのエマへの感情が視聴者に伝わらなかった部分がかなり保管されててずいぶんストレートな愛情表現になっていました。
ゆかなフォウは全然違和感なかったのですが、サラはあの上手い声優の中だと素人臭くて駄目でした。

何か今回はラブシーンに力入れすぎたせいかMSの見所が殆ど無くサイコガンダムとか出てきただけみたいな・・
肝心のZもカタルシスも何もなくただ乗り換えただけみたいな

以外だったのはフォウよりもサラのほうが登場時間多いし目立ってたことです。
マウアーは出てきたと思ったらすぐジェリド庇って死ぬし・・・

知らない人がみたらわけわからんでしょうね。

あと色々あったのですがラストに専用ガザCで登場するハマーンが全てもっていきます。

映画としてはどうよって感じ。完結編は3月だそうですが
ラストはどう変えてくるのかと・・とりあえず最後まで付き合います。

布団買った

最近めっきり寒くなってきたので厚手の布団を買いました。

仕事中は気絶状態で寝てるのでまともに寝るのが気持ちいいです。

しかしちゃんと寝ると目覚ましをいくら鳴らそうが体が痺れて

8時間以上起きられないのが困り者。

漫画に出てくる時間が来るとひっくり返るベッドが欲しい。



