国内サウンド shioya.jpg 塩屋舞子部屋 2005年10月
FC2ブログ

塩屋舞子部屋

塩屋舞子の同人サークル活動の宣伝や商業活動の告知サイトです。18未満の方の閲覧はご遠慮ください。

送付完了

とりあえずかみちゅ!本を同人ショップに送付全店完了しました。

とらのあな メロンブックス まんだらけ たちばな書店 四国信長書店 てくの屋 リブロハウスにて販売中です。HPのトップもじき更新予定です
20051030011825.jpg

tora_bn.gif

banner4.gif

llpba2b.gif

llpba2b.gif

過去原稿

DL系の同人サイト用に昔の原稿をリライト中。11月の中ごろには登録されるかも・・・。オマケで配ったCGイラストカードの分も収録してます。

表紙は懐かしの大運動会です20051029202302.jpg

コミックスタジオ

とりあえずコミックスタジオを導入しました。

使えれば冬コミの原稿に使います。いまだにフォトショの使い方すらまともに判らない状態ではたしてどうなることやら

一冊目の本に使える確立5パーセント。2冊目は15パーセント
位。

アナログのトーン貼りが普通で一日12枚なのでそれより早ければソフトに完全移行かな。
もっともペン入れまではスタジオではする技術がないのでスキャナーで取り込んでの作業になりますが・・。

舞-乙HiME4話

ユキノって大統領?今回は立場をハルカちゃんと逆転したんすかー。

何かあいかわらずシズルと張り合ってそうで・・・。

一年は先輩の背中流すのか・・運動部みたいですな。

オトメは男子との接触禁止・・接触するとその力を失うかー

百合でフタナリの本がたくさん出そうですな。

そして・・マスターとオトメの一連托生システム・・どちらかが傷つけば影響・・HiMEシステムと同じということは、後半は力を失うオトメの鬱展開オンパレードですか・・・。
何か観てて油断できないアニメです。

キャッスル2005

お疲れ様でした。

次は冬コミの予定

新刊は舞-乙HiME

舞-乙HiME3話

何か疲れた・・連荘でアニメ見るのって・・ローゼンが始まったのでソルティまで一気に観てしまった・・・。

何か普通にハルカちゃんの横に雪乃いましたね。(次週予告も)

カズ君が出てくるとは・・又話が進むとつらい展開がきそうですね。

あのマントかぶってた人はまんま碧ちゃんだし・・。

うーん、話進めるためかもしれないですけど、やっぱりエルスティンを含め新キャラが弱いです。このまま見守る背景にならなきゃいいんですけど・・シズルとナツキが前に出すぎで・・来週ハルカちゃんまで出たらますます・・・やっぱりキャラ多すぎ。

戦闘シーンはそこそこ・・又寸止め感がありあり。又後半は話進めるために戦闘シーンはカットされていくんですかねえ。

何か色々やりすぎてゴチャゴチャにならないことを期待します

キャッスル2005

とりあえず内容と表紙をトップページに貼りました。搬入でトラブらなければ出ます。

あと残り少ない時間でコピー誌を制作予定。内容は舞-乙HiMEです。

頑張ります。

20051019070312.jpg

入稿完了

とりあえずキャッスル原稿を入稿しました。最後は思ったよりも早くあがったのでトーンを追加で貼りました。

はたして当日はどうなることやら・・少し寝てから舞-乙HiME

コピー誌の作業に入る予定。HPも改装したいし色々今のうちに

やっとかないと・・・きつききつい。

今寝ながら北京グランプリ観てますが・・ライコネンはパート

ナー変えたほうがいいと思う。

新刊

20051013022543.jpg


表紙完成。頑張ります。

今日は誕生日だったりする。修羅場中ですが。

今日は誕生日だったりする。修羅場中ですが。

で、過去10年を振り返って見ると誕生日の日はいつも原稿を

やっていたようです。

これまで好きな原稿を書き続けてこれた毎日に感謝。

これからもただ原稿だけ書き続けて、後は何も必要ないので

やっていける様祈りつつ原稿に戻ります。



昨日20年ぶりに目薬を差しました。気持ちいいもんですな。

でも睡魔は消えないのね。モカ飲もう。





追い込み中

ただ今キャッスル新刊のかみちゅ本追い込み中。

入稿したらHPリニューアルします。舞-乙HiMEのイラストもアップ予定

頑張ります。

プレーオフ

観たいスポーツ番組が重なるのは非常につらかったのですが
・・・(F1にプレーオフ)

しかし・・ロッテつえー・・しかしさらにその上にいるSBって

昨日のファーム選手権でも感じたのですが、SBやロッテの選手の体がセリーグに比べて全然違う・・スィングの威圧感が恐ろしいです。

我が阪神はあの投手陣を打てるのか非常に不安です。

第2ステージはかなり面白そう。

西武はカブレラがいなかったのが得点力に響きました。

松坂西口は頑張ったのですが・・・。

あと阪神がシリーズまでかなり間開くので調子落とさないことを期待。

ライコネン

マクラーレンって本当に復活しましたねー。ルノーとこれからもどんどん争っていってもらいたいです。

モントーヤがちゃんとしてればコンストラクターズもう決めてたんじゃないのって思ったり。

やっぱり一発は早いけど荒っぽいドライバーは勝てないですね

BARの某ドライバーは予選のアドバンテージが無駄な走りを相変わらずしてるし、同僚は5位でしっかりポイントゲット。

まあ放出は大正解ですかね。

天候も良くレースとしても最高でオーバーテイクも一気が多くてスカッとしました。

フェラーリはシーズンオフ相当頑張らないと上位チームに追いつけないですね。あとマッサがどの位やるのかも未知数だし

マクラーレンはモントーヤ次第ってことですかね。

例年最終戦はかなり荒れるので心配が少しあります

アニメ簡単感想

アリア

視聴確定。あのまったり感は大好き。大原さやかさんのキャラがツボ。

舞-乙HiME

言うことなし。視聴確定。(録画したのをもう4回見た)

BLACK CAT

全然期待してなかったのですが原作よりテンポよくて面白かったです。視聴継続。ただ木曜は舞-乙HiMEに集中したいので後日録画鑑賞になりますが。

Solty Rei

爆裂天使でレオンでと色々要素の考えさせられた
作品。これも舞-乙HiMEのため後日鑑賞。
単体で観ると面白かったです。個人的には個人的には女の子の中の人 斉藤桃子 さんが神谷明さんがメインパーソナリティやってる声優育成の番組から清水愛、新谷良子、坂本美里に続いてようやくメジャーな作品で声が聞けたのが個人的に嬉しかったです。ますみんと始まったインターネットラジオもツボ
視聴継続。

りりかるなのは

掴みは最高。このテンションが最後までもってくれれば言うことなし視聴継続。

アカギ 

言うことなし。あのキャラが立体回り込みしてくれるだけで
満足。声優も豪華だし視聴継続

『IGPX』レース物ですがいまいち世界観が理解出来なかったり

・・とりあえず後何話か見て判断します。あとGPOとエンジェルハート、TO HEART2、シャナも。

後は切ります。

そういえば今日からBloodかあ・・一話は観てみるかな。

ローゼン始まったら木曜はHDDレコーダーとPCのW録画機能フル回転ですな。

舞-乙HiME

やっぱ圧勝でした。デカピンクの声もあまり気にならなかったし・・・。
静留は全然同じなんですが・・いいのか?

逆に真白様はえらいはっちゃけて・・・。
戦闘も期待できそうで良かった良かった。

ただ女の子多すぎ・・又来週から大挙出てきますね。
セルゲイのお付きの子が雪乃に見えたけど別人で男子なのか

圧倒的に男子が少ないので同人はレズになっちゃうかな・・

なのはは埼玉で保管してローゼンはPCで録画保管して後で視聴。アリアに続きリアルタイム視聴確定。

裏のBLACK CATもそこそこ良さそう・・うーん木曜深夜は時間調整して観ないと・・。

追いつかない・・・。

全然録画したアニメに追いつかない・・・。

ようやくりりかるなのはまで来ました。まだエンジェルハートやガンパレ観てないのにアリアとか新番組あるし・・・。

ただ何か今期のアニメって来週も録画してまで・・・っていえのがこれほど本数あるのに一本もないとは・・・。

しかも一番良かったのがアカギって・・・。

今期は予想通り全作品スルーの展開だけは避けたい所。

ローゼンと舞-乙HiMEが最後の砦。

F1日本グランプリ

阪神の優勝が神宮にずれ込む可能性があったので急遽フジ739を契約(結果は甲子園でV。しかもフジの野球中継はわけわからないアイドル使ってグダグダの中継・・酷い)

ただせっかく入ったので日本グランプリの予選セッションが

リアルタイムで観れるのでこれはうれしい。

地上波はどうせ佐藤琢磨ばっか映すと思うので、他ドライバー観たいし・・・。

ただ鈴鹿週末天気悪そうなんですよね・・。土曜は50パーセントで雨だとか・・・。予選中は降らないで欲しいです・・。