国内サウンド shioya.jpg 塩屋舞子部屋 2005年09月
FC2ブログ

塩屋舞子部屋

塩屋舞子の同人サークル活動の宣伝や商業活動の告知サイトです。18未満の方の閲覧はご遠慮ください。

舞-HiMEとか

アマゾンで舞-HiMEの最終巻とファンディスクが届く。

うーん新作カットと舞-乙HiMEの映像これだけ?

期待したのに・・。これであの値段は高すぎ・・。

夏アニメが終わっていきます。

良かったのはバジリスクとプレイボール位で・・。

かみちゅは良かったけれどももう少し観たかったかなと・・

タイドラインブルーは予想通り時間足らずで終了。

最悪は奥様は魔法少女。タイドといいせっかくの設定もっと

上手くやればうけたのに非常に残念。

何かここんところ絶対観たいというアニメがないなあ・・。

舞-乙HiMEは大丈夫だろうか・・ただ又ローゼンとリリカルな

のはと時間被ってるんですよ。

ガンダムはちゃんと終わるんでしょうか?


後阪神があっさり優勝が甲子園で決まりました。

昨日は仕事を放棄して朝までスカパーでやってた関西の優勝特

番を見て、朝一で全てのスポーツ紙を買ってきました。

今夜はスカイAでサンTVの優勝特番の再放送あるから見ないと

しかし日本シリーズまで一ヶ月近くあるのか・・長いな。

ただ関西離れて長いせいか騒いでる芸人の顔がさっぱりわから

なかったり・・。

色々と

まだ新パソコンの機能を把握してないので色々手間取ってます

ようやく仕事出来る環境になったので追い込みかけないと・・

しかしF1やらK1やら録画でしかも結果のわかってる試合をみるのがなんてつまらない事。

なんとか時間作って阪神の優勝はリアルタイムで見なきゃ

(その前に関東はちゃんと中継やってくれるのか不安)

あとそろそろ冬物の服引っ張りださないと夜は寒いし・・。

もう10月か・・また年を取るよ・・。

設定諸々

設定はとりあえず出来てメールデータの移管も終了。

しかしここにきて大問題。今使ってるHPソフトが開発終了している模様。なので新しいパソコンで新しいHPソフトを使って一から作るかHPの更新のみ今までのパソコンでやるかどうしたもんか・・。
(もちろん買ったソフトはインストールしたあと行方不明)

いちいち旧パソコンを使う鴇はLAN繋ぎなおして新しい画像を移管してから。

しかしイラストとか液晶画面だと色味が全然違う・・・。
フォトショの設定もいじった方がいいですな。

あとモニターの解像度買ったまま使うと結構目にきます。

パソコン買った

買いました。以前のがマシンパワー不足でスキャナー止まったりプリンターすぐ停止したりしてたので・・・。

以前のが容量20GBでメモリ380MB、今回新型が容量300GBのメモリ

2GBとなり動作に何の問題もなくなりました。

あとようやくこれでDVD機能も付いたのでDVDロムのゲームもできるし、TVチューナーも付いてW録画も出来るのでHDレコーダーと合わせ同時に4番組録画可能状態に。

又以前のも壊れたわけでないのでデータ移管しながらLANで繋いでネットワーク化しようと設定中。

問題はソフトのほとんどのパスワード書いたメモとプロバイダー
のネット接続パスワードのメモがないので買いなおしたり取り寄せたりしなくてはいけないのでメールとHP更新は旧パソコンで暫く
しなしといけない予定。

OSもMEとXPの違いがわからんし・・。

モニターが液晶になって後ろに場所取らなくなったので机前に設置
これで原稿のすへての作業が机で出来るようになったので修羅場中はトイレ以外は一切動かなくても良くなったので良かった良かった

ただ設定はやくしないと原稿が・・・遅れまくり。
データ原稿もこれでようやく挑戦出来そう。

サンクリ29と日々の暮らし2

サンクリ終了。挨拶いったサークルさん、訪ねて来てくれた方、本買って頂いた方御疲れ様でした。相変わらずあまり本が出ないイベントでしたが。

新刊は刷った数は売れたのでまあいいかと、在庫ももう少し減ればいいなと思いましたが・・まあいいか。

次はキャッスルになります。新刊ですが、かみちゅ本の今回の状況を見るにかなり不安になったのでもう一冊出します。(エウレカのタルホ本かも・・・)

かみちゅ本はイベント合わせではなく書店売りで先行する可能性大
(昨今は放送終わると本が出なくなるので・・・)

パソコンはいろんな人と話した結果、スキャナーが止まるのはマシンパワーの根本的不足ということで、原稿をやっていくにはこの機体では無理というのがわかりましたので新しいの仕入れるふんぎりが付きました。
又近所の家電屋で20万前後でなんとかなりそうなのも見つかり、
10月の修羅場前にセットアップする時間も込みで9月中になんとかします。(再録アンソロが3ヶ月連続で出るので資金も出来たし)

とりあえず早めにネームあげて次のサンクリ申し込んでかみちゅ本
書き足しとトーン追加と切り張りやって書店卸して、大運動会本をDL用に直して・・と。
涼しくなってのんきに寝てる場合じゃないので頑張らないと。

コミックキャッスル

受かりました。

C-03B塩屋です。何か配置とか見てるとどういうサークルの振り分けしてるのか不安なイベントですが、一応参加サークル見てると
レヴォの後釜らしいのでなんとか・・・・。

ただ配置が参加するホールだけしか同封されてないのでカタログ見ないと全体がわからないのが難点ですが・・。

サンクリ終わって商業ネームが終わったら作業に入る予定。

冬は舞-乙HiMEだけでは心配なのでZガンダム本も出すかも・・。



サンクリ29と日々の暮らし

新刊も出ることが確定。既刊も会場に搬入完了。

ここにきてスケジュールがゴタゴタしてきています。

ネームの直し(というか自主的全直し)の時間がおしそうなので

10月のキャッスル原稿を先行。(一応かみちゅ本)

来週水曜位までにネームが上がればベストかな・・。

DL用に大運動会本を手直ししたりしたいし・・・。

ただ9月末は岡田監督が胴上げされてるだろうからTVにかじりついて仕事してない可能性大。

サンクリ29新刊


DSC01708.jpg

20050914200404.jpg



サンクリ新刊かみちゅ本入稿完了しました。

一応今回の本はイベント限定の予定。
また諸々情報をアップして行きます

同人

ただいま全力作業中。

かみちゅ!本20ページの予定。

頑張ります。

又まんだらけのエウレカ通販、再入荷したので販売始まりました。

奥様は魔法少女

うーん。奥様は魔法少女が面白くならない・・・。やっぱり重いテーマを12話でやろうとしてるので今回の話なんてあまりにもチープで・・。
秋は確定だったんですが・・・微妙。

製作側がやりたいこととこちらが感じることの隔たりが大きすぎて・・。

ます゛嬉子が全然感情移入出来ない・・・。何かただの我がまま女にしか見えないです。
こんな展開だとクルージェを主役にして描いたほうが良かったんじゃ・・。

せっかく人妻であのコスチュームや井上喜久子さんを使ってるメリットが全く

ないのが・・・見ててつらいです。キャラデザインも人妻に見えないのも

欠点かな・・色気を感じないから・・。

もうすぐ最終回なので見ることは見ます。

同人のかみちゅ!は現在作業中。

パソコン

食事に出たついでに家電屋に行く。最近のパソコンはテレビを録画
するのが売りなんですね。

うーん、そういう機能は別にハードディスクレコーダーあるから別
に求めてないし・・・。

机で作業出来るから17インチのノートパソコンでもいいなあ・・。

でもどれ買っても今使ってるのより性能いいので・・。

まあでも今のが壊れる前には買ってデータを移したいモンです。

戦国自衛隊





今日アマゾンで買い物したものが届く。

戦国自衛隊のDVD

近所のレンタル屋になかったので購入。やっぱ面白い。

合戦シーンの迫力が全然違う。昔の角川映画は面白かったなあ・・

千葉真一最高。

チョイ役で真田広之と薬師丸ひろ子が出てたり。

次は野生の証明かな。