国内サウンド shioya.jpg 塩屋舞子部屋 2005年08月
FC2ブログ

塩屋舞子部屋

塩屋舞子の同人サークル活動の宣伝や商業活動の告知サイトです。18未満の方の閲覧はご遠慮ください。



闘うヒロイン

商業のネームがもうちょい。

予想通り1時間の仮眠予定が8時間寝てるし。

そして追い込みになるとモカ錠剤ガバ飲みして何日も徹夜と・・。

9月は地獄だな・・。

8月はずっと朝方生活だったので録音だけして聞いてなかった伊集院を聴きながら絵入れ。

仕事してると一日が短くてイヤ。食事するのも面倒なのでカロリーメイトで凌ぐ。ネーム終わったら食事に行こう。

うーん

とりあえずサンクリとキャッスルには参加するのですが何の本を出すのかがまだ大体しか決まってません。
またサンクリはどう考えても作業時間が4日程しかないので割高覚悟で一日印刷を使う予定。
一応 奥様は魔法少女をサンクリ、かみちゅ!をキャッスルにしようかと思っているのですが、かみちゅ!は中々エロくなりにくそうなのと、冬に舞-乙HiME確定してるのでエウレカの第2弾を出そうかなと・・。
商業は年内があと2本。同人とスケジュール組んでたらもう今年が終わってしまいました。
新しいパソコン導入するのに時間が欲しいのだけれど・・・。
毎年ここから年末は早いんですわ。
一日一日を有効に使わないと・・。(そういやゲーム何てまる2年やってないなあ・・・・。)

コミケ三日目

コミケ中の夜-雨 昼-晴れ のコンボのせいで湿気が多く朝から不快指数はどんどん上昇。
今回お願いした売り子さん(女性二人)と挨拶を済ませ、委託先と新刊を交換。

うちは場所に恵まれたようで午前中にはかなりの人。
委託本も合わせ過去最高のペースで売れていきました。

売り子さんも通行してる人に呼び込みしてくれる効果もかなりあったみたいで・・・。

昼前位に知り合いのサークルさんにご挨拶に行こうかと思ってたのですが、あまりの人で心地よいスペース内から人ごみに突っ込んでいく気力もなかったので断念。

新刊の売上がいいので売れてない委託先から引き取り、なんとか完売を・・・と思っていたのですが、昼からは目に見えて人が減り、
かなり苦戦。でもぽつぽつは売れていったのでその時点でサークルとしての売上レコードは更新しました。

その後知り合いの所へ挨拶。かなり配置によって明暗で出た模様。
反対側の4-6ホールは冷房入ってるのかいなという位の蒸し暑さ。

結局完売はなりませんでしたが4箱が小さい1箱に収まる在庫まで減ったので満足。

今回の売上は売り子さんの貢献度はかなり高かったので感謝。

閉会後人が掃けるまでビール飲みながら休憩。
ビールウマー。

帰って銭湯に行き、晩飯を食べ即効就寝。  
朝から冬の申し込み書書いてます。

今回参加された関係者の皆様。御疲れ様でした。

コミケ2日目

朝は雨で案の定下に座れなかったので荷物を並ぶ列に袋に入れて本人はエントランスに退避。

雨があがるとともに気温がどんどん上昇。また不快感も上昇。

やっぱり湿気があると気持ち悪い。今日は買いたい数サークルの買い物だけだったので即効帰宅。
明日があるので企業とコスプレ見学は止め。

さーていよいよ明日はうちのサークルが出る日です。
売れるといいなあ・・・。
売り子さんも宜しくお願いします。
明日が無事に終わりますように・・・。

コミケ初日

結局イラストがあがったのが朝10時だったので仮眠とって昼からコミケへ・・。

雨はあがってたおかげか蒸し暑くて不快指数はMAX。

昼からいったからビッグサイトからの帰りの客で歩きにくいったら・・。
そういえばターミナルに貸切バスが多数留まってて行き先は全てアキバとなってました。みんな元気だなー。

知り合いに挨拶と新刊を交換。冬の申し込みセットとトーンと同人を少し購入。そして帰宅。

明日は朝一並びで3時起きなのでもう寝ます。明日は早く帰って3日目の荷物整理しないと・・・。

眠い・・。

古今と頃コミケに備えて炎天下で過ごしているのですが身体動かすと普通に夜眠くなりますな。
朝5時に起きる生活にしたので夜10時には眠くなるし・・・ネームも全然進みゃしない・・・。

ぼちぼち初日二日めに廻るサークルのチェックしとかないと・・。

まだ知り合いのサークルのスペースすら調べてないし・・。

靴も底が抜けてたので3年ぶりに買い替え。どうもスースーすると思った・・。

しかしほんと眠い・・・。

入稿完了

本日入稿完了しました。これで新刊二冊出ます。 ただ・・・宅配間に合わなかったので・・・・・うちの使ってる印刷所岡山なので・・今岡山にいます。 帰りは鈍行乗りついで明日の昼間にはなんとか・・・。

